保護者の声

【2歳】プレコース

2019-01-22 13:32:44

愛知教育大学附属幼稚園に合格されました!

愛知教育大学附属幼稚園に合格されました!

●プレコース在籍 Mちゃん

 娘はフェアリーコース(1歳児)からちゃいるどクラブに楽しく通っています。

母子分離が始まるプレコースが始まったとたん、「ママとずっと一緒にいたい!」と前夜から号泣するように・・・。 後ろ髪を引かれる思いと、こんな状態で連れて行ってはご迷惑なのでは、という思いでとても悩みました。

 そんな時、「大丈夫ですよ♪」と笑顔で娘を抱き抱えてくださる先生を信じて、思い切ってお任せしてみることにしました。すると数週間で先生やお友達と一緒に楽しく過ごすことができるようになっていました。

 幼稚園受験することをお伝えした際には、親子面接での注意点やアドバイスを事細かく教えて下さいました。おかげで何の知識も情報もなかった私ですが、準備万端で挑むことができました。

 受験当日は、事前準備の甲斐もあり、安心して臨めました。先生の細やかなお心遣いとサポート無くしてはこの日を迎えられなかったと思います。本当に感謝しおります。

 春からの幼稚園生活が今からとても楽しみです。

幼稚園受験をお考えの方へ、親子個別面接講座を準備中です。

準備でき次第、新着情報でお知らせいたします。

●プレコース在籍 そうたくん

 ちゃいるどクラブに入会当初、何もできなかった息子ですが、毎週通うごとに自分の名前や年齢など言えるようになりました。

椅子にじっと座って先生のお話も聞く事ができるようになり、とても変化を感じることができました。

 また同年代の子との関わり方や遊び方もちゃいるどクラブで知りました。

 ここでの成長が、幼稚園合格の結果につながったのだと感じております。

幼稚園受験にも対応している 2歳プレコース詳細はこちらよりご覧ください