保護者の声

【1歳】フェアリーコース

2018/12/10

しょうまくん

しょうまくん

 1歳になって何か習い事をさせたいけれど、何を習わせたらいいか分からないと思っていた時に、もともと早期の幼児教室に関心があったので体験に行ったのが入会のきっかけでした。
 エンジェルコースから通い始めて1年半が経ち、始めはじっと座っている事も集中してお話を聞く事も出来なかった息子ですが、今では授業の流れも理解していて、フラッシュカードでは先生と一緒に言えたり、真似して答えられるようになりました。
 家ではまだ教えていない数字や文字もいつのまにか数えれるようになってきたり、文字を見ると指差しして「何て読むのー?」「何て書いてあるのー?」と聞いてきたり、のりやハサミを使っての工作やシール貼りなども始めはのりを触る事も嫌がっていましたが、今では進んで自分からのりを使えるようになり、工作の授業も楽しんでいます。
 気分によって集中出来ない日もありますが、終わった後に「今日〇〇やったねー!楽しかったねー!来週も来ようねー!」と毎回その日にやった事を嬉しそうに話すので、今日はあまり出来なかったなーと思う日でも息子はちゃんと理解していて覚えているんだなと感心しています。
 先生も毎回必ず良いところを見つけてくださり褒めていただけるのでそれが自信に繋がったり、アドバイスもしていただけるので私自身もとても為になっています。


1歳児コースのご紹介はこちら

教室の様子のご紹介はこちら