保護者の声

【2歳】プレコース

2018-08-29 15:49:13

こはるちゃん

こはるちゃん

 甥姪たちがお世話なっており、信頼できる先生方と内容だという話を聞いて入会しました。

 親子でフェアリーコースに通っていた頃は、途中でグズグズすることも多く、母子分離で時間も長くなるプレコースに通わせるのは心配でした。ところが、親と一緒ではなく一人の方がちゃんと出来るようで、プレコ―スに上がってからは、『明日はちゃいるど?』と休みの日にも聞くほど、今では楽しみにしている様子です。

 ひらがな・数字・形や、鉛筆・ハサミ・絵の具・ノリなど様々なことを教えてもらえるので、自然と色々なことに興味が広がっていきます。絵本を読むことやお絵かき・工作をすることも大好きになり、自宅での遊びの種類もどんどん増えています。

 苦手だった鉛筆やハサミの持ち方は、親よりも先生方から教わると素直に聞くことができ上手になってきました。また、『こうやって持つんだよ。』と習ったこハサミの持ち方を教えてくれることもあります。

 家では『行かない。』と言われて進まないトイレトレーニングも、ちゃいるどクラブではお友達と一緒なので出来てしまいます。みんなと一緒だと何でも楽しいんですね。優しく導いてくださる先生方と仲良くしてくれるお友達に感謝しています。

※2歳教室 はさみの扱い方の様子はこちら