保護者の声

【小学校入学前】小学校受験コース

2017/01/28

Nちゃん

名進研小学校合格

Nちゃん

 このたび、無事に念願の小学校から合格の通知を受け取ることが出来ました。この合格は、受験コースの先生をはじめ、ちゃいるどクラブの諸先生方の温かいご指導とサポートがあったからこそだと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 娘が、ちゃいるどクラブに入会したのは年長の4月でした。小学校受験の準備としては、決して早いスタートではなかったと思います。巷にあふれる小学校受験に関する情報は首都圏や関西圏のものがほとんどで、ここ名古屋では実際どうなのか?何をどこまでどうしたらよいのか?疑問や不安でいっぱいの毎日でした。そんな私たち親子をいつも温かく迎えてくださり、どんな質問にもいつも的確なアドバイスをくださいました。先生に不安な気持ちをお話しすることで、精神的な不安も軽減されていたように思います。
 ちゃいるどクラブの授業は少人数制でしたので、生徒それぞれの理解度に合わせてきめ細かい指導をしていただくことが出来たことが大変よかったと思っています。娘の苦手な分野も、理解して出来るようになるところまで、しっかりと仕上げてくださいました。そして、よいところはいつもたくさん褒めてくださり、娘に自信を持つように励ましてくださいました。
 保育園に通った後に、ちゃいるどクラブに通うのは娘も大変だったと思います。いつも行きの車中では寝てしまっていましたが、眠たくても教室に着けば、大好きな先生やお友だちに会うことができ、楽しい授業を受けることができたようで、本当に一度も通室を嫌がることはありませんでした。最後まで、娘らしさを損なわずに楽しく、意欲的に小学校受験という山を乗り越えることができたのはちゃいるどクラブのおかげだと思います。本当にありがとうございました。