保護者の声

【3~5歳】幼児学習コース

2017/08/25

あよちゃん

あよちゃん

 幼いうちにたくさんの人たちと交わる機会を作りたいと思い、同じ年齢の子たちが集まる幼児教室を探していました。その中でちゃいるどクラブの体験に参加したところ、娘が楽しそうにしていたので入会することにしました。
 当時は、家から近い教室の授業日と地域の子どもたちの集まりの日が重なったため、少し遠い教室でフェアリーコースからお世話になりました。現在は、家から一番近い教室の幼児学習コースに通っていますが、娘は教室が変わっても「ちゃいるどクラブ」の日をとても楽しみにしています。子どもは、「楽しいこと」「嬉しいこと」に正直で、大好きな先生やお友達がいないと興味を持ちませんが、娘の様子を見ていると素晴らしい先生やお友達に恵まれたということだと思います。
 通わせてよかったと思う点は、椅子に座って何かをする習慣がついたことや、子どもの興味を広げる教材(中でもフラッシュカードの国旗が大好きで、100ヵ国以上の国旗を覚えました)を使った授業を通して、子どもが持っている可能性を実感することができたことです。また、復習や宿題を行うことが自然とできるようになり、終わってから遊ぶという習慣が身についています。ちゃいるどクラブは、先生やみんなとあえて楽しい場所として、幼稚園とは違う大切な場所となっており、入会して本当に良かったです。