保護者の声

【小学校入学前】小学校受験コース

2017/11/17

Oちゃん

名進研小学校合格

Oちゃん

 娘は1歳フェアリーコースからちゃいるどクラブにお世話になっております。
 「泣かないでお教室に入ること!」を目標にするそんな子でした。そんな娘のことをあたたかく子どもの成長を第一に考えていただける先生方に見守られ、指導を受けながら小学校受験コースにすすむ決意をしました。
 小学校受験を経験した知人もおらず、どうすれば良いのかわからない我が家でしたが、たくさんの個性豊かな子ども達、御家庭をご指導された経験豊かな専任の先生が小学校受験コースは担当して下さいます。小学校受験の知育プリントは、使用しているテキストを御覧になるとわかると思いますが、数を操作したり、図形を分解したり、クラフトや躾(しつけ)など幅広い内容です。実際に取り組みはじめると、子どもの思考と大人の思考は全く違うと認識する瞬間があります。大人の思考の解き方を子どもに押し付けても全く覚えてくれない、そんな高い壁にぶつかります。しかし、先生にご相談すると子どもの思考を活かした魔法のようなご指導があらゆる壁を乗り越えさせて下さるのです。
 また、先生は子どもを褒めて育てるあたたかい先生です。出来ないことを明確にし、出来た時にしっかり褒める。褒められることで、子どもは無理せず頑張ることができ、自信へとつながります。娘は先生からの愛情いっぱいのご指導で、ここまで乗り越えることができました。この春、子どもの第1志望の私立小学校に通うことができます。先生方に大切な幼児期を、学ぶ姿勢、学ぶ楽しみ、そして、芯が強く優しい子に育てていただけたことに深く感謝しております。