保護者の声

【小学生】じゅにあクラブ

2017/07/03

2014年度生の声

2014年度生の声

●ひろとくん (小2) 錬成コース
 お姉ちゃんは平成22年2月から、弟は1年生からお世話になっております。
全く性格の異なる二人に対し、それぞれの個性や習熟度に合わせた指導をしていただき大変感謝しています。また学校の授業の一歩前を進めて頂くことで、学校での学習にも自信を持って臨んでいるように感じています。
 子どもたちが楽しく学べる工夫と、少人数制による他の塾にない先生との近い距離感も、子ども達にとって安心感に繋がっていると思います。中でもフラッシュカードを使った授業では「ことわざ」を知らぬ間に覚えているようで、ふとした時に「ことわざ」を口にする子ども達に驚かされました。
 
 
 

2014年度生の声

●かずちゃん (小5) 錬成コース
 「ちゃいるどクラブ」に通う前は、宿題も嫌々で自分から進んでするということが全く無かったのが、今では宿題を進んでするようになり、解らない所を聞いてくれるようになりました。
 「ちゃいるどクラブ」の宿題は、やれば先生がちゃんと見てくれて出来た所はちゃんと褒めて下さいます。自分もやれば出来るんだという自信につながって、とても良いと思います。解らない所は本人が解るまで何度も繰り返し丁寧に教えて下さいます。
 「ちゃいるどクラブ」は少人数制でとても良いと思います。学習中解らない問題があった時はすぐに質問できるし、完全個別ではないためか、周りの仲間ともお互い刺激しあえてとても良い環境です。
 また、毎回学習後にその日の勉強報告があり、苦手な問題が注意すべき点など、教えていただけるのでとても助かっています。
 定期テスト前には、きちんと教科書に沿った指導をしてくださるので安心です。
 
 
 

●Rくん (小6) 錬成コース
 「ちゃいるどクラブ」には、2歳プレコースから現在の「じゅにあクラブ」まで10年間お世話になっています。入会のきっかけは、人見知りが強く、入園前に集団生活に少しでも馴染めるようにと「おためし体験」に参加し、入会を決めました。
 最初は不安でしたが、息子の性格を先生方にわかっていただきとても安心しました。親子参加のイベントもあり、授業の内容や子どもの様子がわかり良かったと思います。
 今は最後の年の「じゅにあクラブ」で、授業も少人数制で不得意な所も解りやすく教えていただき、本人も自信がつき色々な事に真剣に取り組む事ができるようになりました。学習面だけではなく、色々な相談にも耳を傾けて下さりありがとうございます。





●Hくん (小2) 中学校受験実力養成コース
 文教学区といわれるこのエリアへ引っ越ししてきた間もない頃、公園で遊んでいると、息子のひとつ年上のお友だちと出会いました。そのお友だちが通っていたのが「ちゃいるどクラブ」でした。さっそく紹介してもらい「おためし体験」にいくと、息子も体を動かして楽しそうにしていて、当時私がフラッシュカードなどの右脳教育にも関心があったことからすぐに入会を決めました。
 1歳フェアリーコースからお世話になっていますが、親子と一緒に学ぶことができ、それから6年以上もの長い年月「ちゃいるどクラブ」「じゅにあクラブ」へ通ったおかげで、小学校2年生になる息子はずっと勉強への興味があり、集中力が身に付いたと実感しております。入会して本当に良かったと思っています。
 このまま勉強することが楽しいと感じながら成長してくれると嬉しいです。





●はやとくん (小4) 錬成コース
 「ちゃいるどクラブ」に入会して早8年が経ちます。第一子で子育てに不安があり、当初は子どもに何か教育をと思い入会しました。
 ちゃんとできるのか、ついていけるのかと不安がありましたが、「ちゃいるどクラブ」では一人ひとり子どもたちの性格を見極めて、その子に合った指導をして下さるので安心して子どもを任せられました。
 幼児学習コースの時、先生が「うちに通っている子たちはみんな図形が強くなります。」と言っていた言葉を思い出しましたが、現在「じゅにあクラブ」に通っている息子を見ていると図形の問題も何のつまづきもなくスラスラ解くので、基礎固めがしっかりとできているのを感じました。これも先生の丁寧な指導のおかげです。