保護者の声

【小学生】じゅにあクラブ

2017/06/21

2016年度生の声

2016年度生の声

●りゅういちろうくん
 幼稚園の年中よりちゃいるどクラブにお世話になっています。入会したきっかけは、息子は早生まれということもあり、他の子と比べてひらがなの読み書きができなかったことです。家庭で教えるよりも先生にお願いした方がより効果的ではないかと考え、幼児学習コースに入会しました。入会してからは、特に読む力が上達し、お友達にも感心される程になりました。
 そして、現在は小学校3年生でじゅにあクラブの中学校受験実力養成コースに通っています。難しい内容をこなせるのか不安な面もありましたが、担任の先生から、2年生の頃と比べて授業の集中力や発言も増えたなどと、学力向上を褒めて頂ける機会が増えてきました。実力養成の勉強や宿題を続ける事によって、学校での授業内容の理解が向上し、何より自信へとつながっている様に感じます。また、少人数制の授業で、先生との距離感が近く、学習中も常に傍で見てもらえる環境が息子にはとても合っています。今後もコツコツと勉強する大切さを忘れずに、楽しく学習により組んでほしいと願っています。

2016年度生の声

●のりくん
ちゃいるどクラブにいとこが通っていたので体験をしたところ、すぐに息子が「行きたい!」と言ったので入会しました。当初、塾に行かせるつもりがなかったので、まだ早いかな?と思いましたが、行ってみて無理なら仕方ないかという軽い気持ちで通わせることにしました。また、家で勉強する姿勢がみられなかったので、せめて教室に行っている間だけでも勉強くれればいいなと思っていました。
中学年のうちは本人が遊びに行っている感覚だったのか授業中に遊んでしまうなど少々問題があった息子も、高学年になり、ちゃいるどクラブにいる間は真面目に勉強するようになりました。先生にはいろいろご迷惑をかけましたが気長に付き合っていただき本当に感謝しています。ずっと同じ先生だったこともすごくありがたかったです。6年生でおわってしまうことが残念ですが、本当にありがとうございました。